須崎市のキハダキャスティングゲーム始まりました!

こんにちは!

高知県須崎市の観光漁業センターより須崎市キハダマグロゲーム開始のお知らせです!

 

須崎市にあるヨシノマリーナリゾートさんのホームページが更新されまして、

3月30日に初ガツオと一緒になんと15kgのキハダマグロが上がりました!!

 

キハダマグロキハダマグロ!!

私自身はキャスティングキハダマグロをしたことがないので、キハダマグロは真夏のイメージがあったのですが、春でも釣れるんですね。

いまから釣れ始めるとすると、今年は記録更新級の大物も期待できます。

ちなみにヨシノマリーナリゾートの船長さん自身も70kgオーバーのキハダを上げていますよ!

 

カツオこちらは初ガツオ!!春のモチモチした食感の初ガツオは秋の戻りガツオに比べると脂がのってないといわれていますが、先日私が食べたカツオは脂がのっていておいしかったです。

今年は初ガツオがよく上がっているそうです。

皆さんも春の味覚をぜひ味わってみてください。

 

この日の初ガツオも結構本数釣れたようです。↓

カツオこの背中に走るブルーの線が鮮やかで格好いいですね。

 

開幕したばかりの須崎市のキハダキャスティングゲーム。結局どれくらい釣れたのでしょうか?

キハダマグロ   カツオこれだけ釣れました!!!!一番大きい15kgを筆頭に超大漁です!

これは近所に配らないと消費しきれませんね。

 

今回紹介しましたヨシノマリーナリゾートさんでマグロキャスティングゲームをしたくなったらぜひ下記までご連絡ください!

◆ヨシノマリーナリゾートさんのHP

ヨシノマリーナリゾート料金表

 

◆オッカム船長の情報↓

エサ釣りのエキスパートです!

出船時間などの詳しい情報はこちら。ページ中ほどの「船釣り(エサ釣り)」です。

要予約で1人8000円で1名から出船可能です。

 

オッカム船長自身の釣果紹介ページはこちら

オッカム船長の電話番号:090-8979-1880

 

ヨシノマリーナリゾートさん、オッカム船長ともにヨシノマリーナリゾートさんからの出船です↓

 

また、当須崎市観光漁業センターではコマセを使ったハタやマダイ、アジ釣りのほかに、タイラバの遊漁船も行っております。

出船場所はこちらです。

現在、タイラバで狙える真鯛は乗っ込みが始まっています。

日によってばらつきもありますが、70cmを超える巨大マダイも上がります。

タイラバに興味のある方はぜひこちらから

要予約となっております。

 

大鯛で有名な須崎ですが、実はもともと有名なのは沖磯。

毎日、50cm近いグレが上がる磯渡しも同じ場所から出船しております。

渡船に関してはこちらから。 渡磯は予約は必要ありませんので、当日そのままお越しください。

 

今回の釣り情報はいつもお世話になっております、ヨシノマリーナリゾート様から頂きました。